NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

更新情報

こんにちは!昨日は釣りにも行かず、大人しく家に帰って、久々にのんびりと釣りビジョンを見ました。普段は、番組表で見たい番組を予約録画して、それを見るというのがほとんどなのですが、たまたま釣りビジョンのリアルタイムな放送で田辺哲男プロの“Go for it”をやってい
『【日記】プロの釣りから学ぶ 状況を読み解くスキル』の画像

こんにちは!ここ最近ではさすがにメバルの釣果も限定的になってきている感じがしますが、そんな中でメバリング用プラグについての情報です。新製品情報と言いつつ、製品そのものは既存のルアーですが、カラーがNEWです。 ターゲットはスミスのメバペン&メバペンマグナ
『【新製品情報】スミス メバペン INX label 超色登場』の画像

こんにちは! 今回は釣りの真の技術や知識をどのように自分のモノにしていくか、という点について私見を書いてみたいと思います。きっかけは、たまたまヤフオクで発見した一冊の本を見つけて入手し、それを読んだことで感じることが多かった為、記事にしてみようと思いま
『【日記】釣りの技術や知識は、実釣り以外からも吸収できる』の画像

こんにちは!今回は待ちに待っていた新製品がようやく入荷されたようで、ショップさんから連絡がきました。その商品とは【Fishman Beams inte 79UL】そう、Fishmanさんがリリースしたライトゲーム用のベイトロッドです。Fishmanさんの公式ブログでも、この竿以外にも多くのロ
『【新製品情報】Fishman Beams inte 79UL』の画像

こんにちは! 今回は金曜日の夜のアジング調査と、土曜日夜の壁ドンチニングの調査の釣行記になります。 アジングについては、どこでアジが釣れているのかさっぱりわからないので、新規ポイントを3ヶ所ほど見て回りました。 アジングについては、釣果以外にオチがあ
『【アジング】Day-4 からの〜 【チニング】Day-1 壁ドン祭り編』の画像

こんにちは!ネットなどでちょこちょこと情報を収集していると、いよいよ地元でもアジングでの釣果が聞こえ始めましたね。まだまだデイゲームでのサビキなどの釣果がメインですが、ポロポロとルアーによるアジング情報も見るようになってきました。そこで、昨夜はアジをター
『【アジング】Day-3 アジおるんかな?の釣り』の画像

こんにちは!今回は新製品情報です。最近、釣具屋に行っているのに存在に気付かなかったのですが、ネットでいろいろと調べていて見つけたNEWアイテムが興味深いので紹介してみたいと思います。ここ数年、人気急上昇中のチニング。エサ釣りのイメージと違い、実はかなりいろん
『【新製品情報】ジャッカルからズル引きチニング用のNEWアイテムが登場』の画像

こんにちは! 不甲斐ない週末を過ごしたところなので、早く悪い流れは絶たなければいけません。 という事で、昨夜はメバル&シーバス狙いで出撃してきました。 シーバス狙いと言いつつ、ネットを待たずに出かけてしまったので、ヒヤヒヤな釣りになりましたが、何とか
『【メバリング】Day-47 & 【シーバス】Day-2 バチとバナナな日』の画像

こんにちは!土曜日の夜に、月例のSAFCの大会に参加してきました。SAFCの大会は、基本はライトゲームなのですが、ちょうどバチパターンのシーズンど真ん中であることと、当然メンバー内にはシーバスゲームが大好きなメンバーも多いので、5月の大会はシーバスゲームとなりまし
『【ライトゲーム】SAFC第5戦 正念場のシーバスゲーム』の画像

こんにちは! 今回は、釣り友さんから教えて頂いた、便利アイテムをピックアップして紹介してみたいと思います。 そのアイテムとは【タカ産業 FGノット&プライヤー】 まさに商品名が機能そのもので、プライヤーにFGノットを組むときに便利な機能を持たせています
『【新製品情報】タカ産業 FGノット&プライヤー』の画像

こんにちは! 一昨日のアジング撃沈を踏まえて、まずはメバリングをもう少し、との思いにて、昨夜はメバリングからスタートしました。 ここ最近、あまりサイズが上げれてなかったことに対しては、やり残し感があったので、これはこれでシーズン終了までしっかりやらな
『【メバリング】Day-46 サイズが伸ばせてない理由が判明』の画像

こんにちは! ここ最近何かと忙しくナイトゲームへの出撃タイミングが取れていないのですが、ここ最近、近場でアジが釣れているらしいとの情報を見て、昨夜はアジ捜索の旅に出かけてきました。 先般、玉ねぎ島にてアジングにチャレンジし、結果は『趣味はキャスティン
『【アジング】実質Day-1 アジを求めて深夜徘徊』の画像

こんにちは!ここ最近、このネタが多いのですが、釣りを快適にこなせるようにするタックルの進化は目覚ましいものがあります。リールにおいてはギア比も、ひと昔前に比べると非常にバリエーションが増えたし、リールに使っているパーツの素材の進化や機構の進化で、巻き心地
『【タックル考察】快適に釣りをするタックルバランス・使い方とは?』の画像

こんにちは! 少し前に新商品紹介として記事に書いた【ジャングルジム タタムブーツ】ですが、昨日届いたので、早速開梱してみました。 現物を見るまでは、シリコン素材かと思っていたのですが、明らかにゴム素材でした。なので、下の画像の通り、脱いだ状態ではシャキ
『【新製品情報】ジャングルジム タタムブーツ 着弾』の画像

こんにちは! GWの最終日、タケ師匠た釣り友さんの3人で禁断の玉ねぎ島リベンジに行ってきました。 3月、4月と完敗・得るものなしの釣行を強いられた玉ねぎ島。 このままで今シーズンを終わらせる訳にはいきません。 さて、リベンジ釣行は成功したのか? そも
『【メバリング】Day-45 GW最後に玉ねぎ島にリベンジ釣行』の画像

こんにちは! 今年のGWは良い天気が続いていますね。 天気が良く、暖かいと花粉が辛いのですが、それでも外出はしやすいので、良い天気はウェルカムですね。 昼間は、子供と外遊びや、最近ハマっているベイブレードで遊びつつ、今年のGWは遠出をせずに過ごしていま
『【メバリング】Day-44 真夜中のタイミング狙いで短時間釣行』の画像

こんにちは!5月2日、GW前の最後の仕事をこなし、釣りにはいかずにレイトショーを見に行ってきました。 見たのは、前回の【ゴースト・イン・ザ・シェル】と迷った、【T2 トレインスポッティング】でした。 先に感想を書くと、観て良かったと感じた映画でした。
『【レイトショー鑑賞】T2 トレインスポッティング』の画像

こんにちは!前回につづき、今回も気になる新製品情報をピックアップして紹介してみたいと思います。今回紹介するのは、【ジャッカル コサジ cosaji】スプーンですね (^^スプーンと言えば、ルアー釣りのルーツ的なルアーで、管理釣り場のトラウトゲームなどではメインと
『【新製品情報】ジャッカル コサジ cosaji』の画像

↑このページのトップヘ