NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

更新情報

こんにちは! 梅雨はまだ明けていないようですが、連日暑い日が続きますね。雨さえ降らなければ、気温だけを見ると完全に夏ですね。そんな状況なので、そろそろアジも湾奥に入ってきているのではないか?との思いで昨日はアジングに出撃してきました。また、過去のデータ
『【アジング】Day-5  悶絶アジングの末に~』の画像

こんにちは!土日は子供の調子が悪く、看病の週末となりました。 そんな中、夜な夜なタックルを弄ることに。ベイトフィネスタックルも使い慣れて来たというお話をしておりましたが、更に使い易くするために、見た目のチューニングではなく、性能に関わるチューニングをし
『【タックルチューン】ベイトフィネスリール セラベア化作戦』の画像

こんにちは! 先週の釣りは雨の影響もあるのか?なかなか渋い釣りが続きました。 海の色も濁りがキツイところが多く、アジャスト出来ずに四苦八苦。ポイントも変えながら、過去の記憶とここ最近の状況を重ね合わせながら、どこかでしっかり釣れる場所があるはずと川絡
『【チニング】Day-13&14 ちょい渋チニング』の画像

こんにちは!今回はライトゲーム向けのNEWリールのリリースに関するお話しです。釣り友さんがLINEにて情報をくれたのですが、シマノからリリースされる【シマノ 17ソアレCI4+】がなかなか思い切った素敵なリニューアルになるようです。ソルトライトゲーム用のリールとして販
『【新製品情報】ついに出た!シマノ最軽量ライトゲーム用リール 17ソアレCI4+ 500S』の画像

こんにちは!夏休みが近づいてきて、映画界も次々と魅力的な作品がリリースされていきます。先般【ハクソー・リッジ】を見たところですが、雨の関係で釣りに行けないことから、7月1日に公開された【パイレーツ・オブ・カリビアン “最後の海賊”】をレイトショーにて見てきま
『【レイトショー鑑賞】パイレーツ・オブ・カリビアン “最後の海賊”』の画像

こんにちは!今回は、本来は釣行記だったはずなのですが、というか確かに釣行記なのですが、内容が釣果ではなくなってしまいました。昨夜の釣行なのですが、台風接近前にサクっと釣っておこうとナイトチニングに出撃したのですが、そこでちょっとしたアクシデントに見舞われ
『【熱中症】ナイトゲーマー要注意 蒸し暑い夜の怖いお話し』の画像

こんにちは!今回は、釣り友さんが教えてくれたプラグが素敵だったのでこちらでも簡単に取り上げてみようかと思います。それは、タックルハウスのビットスティック47のGo-Phishバージョン【Go-Phish ピットスティック“アジ”47GP】になります。<出展:Go-Phish>Go-Phishさ
『【新製品情報】Go-Phishからアジングにも使えるプラグが発売』の画像

こんにちは! 前回のチニングにて久々に連発ラインブレイクを経験し、自分のやり取りの下手さに悔しさ満載だったので、リベンジに行ってきました。 これはもう、完全に自分との戦いです。ラインシステムは弱めですが、強度的には耐えれるはず。ロッドも非常に柔軟なモ
『【チニング】Day-12 壁ドンチニング・ザ・リベンジ』の画像

こんにちは!さて、今回は釣行記です。アジを見つけたポイントのチェックと、その後にチニングを試しに行ったのですが、どちらも厳しい釣行でした。しかも、チニングの方は久々にラインブレイク連発含めてバラしまくりで、凹むと言うより、久々に熱くなってしまいました。重
『【チニング】Day-11 アジングでハズし、キビレでラインブレイク連発の日』の画像

こんにちは!アップしていない釣行記が1件あるのですが、昨日に観てきた映画鑑賞について記憶が新鮮なうちに記事にしておきたいと思い、今回はレイトショー鑑賞について書いてみたいと思います。ここ1ヵ月ほど?は見たい映画が少なかったことと、タイミングが合わずに見たい
『【レイトショー鑑賞】“ハクソー・リッジ” 観てきました』の画像

こんにちは! 昨夜も雨は降らない予報だったので出撃したのですが、実際に出撃してみると雨がパラパラ。昨日も降ったり止んだりだったので、とりあえずは出かけてみることに。この日はアジングを本命にしての出撃でした。そろそろ梅雨も本格化してきたところでアジも接岸
『【アジング】Day-4 中層にてアジ見つけました!』の画像

こんにちは! 今週は1週間雨との予報で釣りはほぼ諦めていたのですが、月曜日になると雨はほぼ降らない予報に変わっていたので出撃してきました。気持はまだメバリングに残っている。しかし、チャンスは千載一遇でタイミングが重要。敢えてそこを狙うか、季節ものに素直に
『【チニング】Day-10 浮気はダメが証明された釣行』の画像

こんにちは! 先週末の釣行ですが、少し場所を変えてチニングを試すことにしました。リバーでの底ズルチニングも考えたのですが、リールのラインがあまり残っていないことを思い出して、投げる釣りは止める(諦める)ことにしました。そこで、この日は少し西に走ったエリ
『【チニング】Day-9 地元に場所を変えての壁ドンゲーム』の画像

こんにちは!昨夜は雨後の状況変化を調べるべく出撃してきました。タイトルはチニングですが、勿論メバルも調査してきましたので、それら合わせて記事にしたいと思います。また、新規導入した【ABU Revo ALC-BF7 + KTFフィネススプール“KAHEN”】も試してきました。こちらも
『【チニング】Day-8 壁ドンチニングで、Revo ALC-BF7 入魂完了』の画像

こんにちは! 昨日はタケ師匠とワインバーの短時間飲み放題に挑戦して、いつもより調子が良い寝覚めでした。ビール以外は体に合わないと決め込んでいたのですが、意外とそうでもないかも知れません。と、本題から外れた話しでスタートしましたが、今回の記事の本題は
『【タックル考察】消耗品のフックにコスパを考える』の画像

こんにちは! 今週はいよいよ梅雨前線の活動も活発になってきて、梅雨らしい天気になりそうですね。 雨は嫌ですが、降るべき時に降ってくれないと、夏場の水不足など問題も出るので仕方ないですね。 雨が降ると、なかなか釣りにも行きにくくなるので、昨夜は雨まで
『【メバリング】Day-56 ヤルキスティック78でプチリベンジ』の画像

  こんにちは! ここ最近はベイトフィネスに邁進の日々ですが、そんな中で今回は新たなベイトフィネスタックル追加導入の話しです。 ベイトフィネスリールについては【シマノ 16アルデバランBFS】と【シマノ 17カルカッタコンクエストBFS】を使い分けてみて、ロープロ
『【ベイトフィネス】ABU Revo ALC-BF7 + KTFフィネススプール“KAHEN”』の画像

こんにちは!今回は先週後半の釣行2回分の釣行記になります。一日は劇的な貧果に泣かされ、もう一日は絶好のチャンスにバラシの応酬で泣かされました。しかし、釣り友さんから『そんなこともあるのが釣りの面白さ』と慰めてもらいました。確かにその通り。また、次に向けて頑
『【メバリング】Day-54&55 惨劇の2Day釣行』の画像

こんにちは! 今回は予告?通り、水曜日のバチメバル調査についてです。水曜日はアジも狙うつもりで出撃したのですが、風が強くてアジを断念。しかし、結果として久々の良型メバルの捕獲に成功しました。また、思わぬゲストも複数飛び出すなど、釣り的にはなかなか楽しめ
『【メバリング】Day-53 バチメバル捕獲成功』の画像

↑このページのトップヘ