NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

更新情報

こんにちは!昨日は、天候も安定してそうだったので、真剣にライトゲーム【アジング】をすべく夜の海に繰り出しました。そろそろ、アジは確実に手の届く範囲に来ているはず。少し足を伸ばせば確実に釣れそうな場所もあるのですが、近場の状況を確認する為の釣行でした。完全
『【バチ抜けパターン】ライトゲームのナイトクローラーのはずが(^^;;』の画像

こんにちは!昨日は、天気予報で聞いていない急なゲリア雨(豪雨でははなった)に見舞われて、まともに釣りができずに不満な私ですが、釣りの時間を少しブログの分析に充ててみました。 この情報は、LiveDoorブログのスマホアプリのアクセス解析で見ることができるものです
『【ブログ運営の気付き】 ブログのアクセス解析と、デザイン』の画像

こんにちは! 今日は、まだ小さなお子さんがおられる方は、皆抱えている、【自分の趣味の時間の確保と家族サービスの両立方法】について書いてみます。これは地元に釣り場となる海や干潟が存在しないと成り立ちませんが、これから夏の季節は昼間の潮位が大きく下がる時期にな
『【釣りと家族サービス】サービスと見せかけて〜 ポイント下見』の画像

こんにちは! 昨夜は、大潮。しかも、20時頃が満潮ということで、サラリーマンにかなりいいタイミングの潮回りです。メバリングに行かない手はありません。しかし、こうなるとシーバス狙いは、当然人も多くなる。混み合った所ではやりたくないな~潮の大きく動くタイミング
『【メバリング釣行】グーフーさん、それはないわぁ~』の画像

こんにちは!今回は、釣りにおける安全対策のグッズである【ライフジャケットの着用】について書いてみたいと思います。と言うのも、最近、デイゲームに出る機会が多くあり、昼間の釣り場で家族連れも含めて多くの釣り人を見て、気付かされたのですが、皆さん、本当に最低限
『【安全対策】ライフジャケット 本当に着用している人が少ない・・・』の画像

こんにちは!今回は、ブログを運営していて気づいたことに関して書いてみたいと思います。ある意味、わかっておられる方にとっては当たり前の話しなのかもしれませんが。私はfimoとこちらのライブドアブログの両方を運営しているのですが、両方のブログ運営してみて改めて気
『【ブログ運営の気付き】 実は、みんなの気になる記事が!』の画像

こんにちは!釣りにおけるプロとは何か?このお題については、いろんなところで、いろんな記事を拝見します。今日は、先日、テレビで見たアメリカのバストーナメト、そしてそこで頑張っている日本人のプロアングラーの姿を見て、自分なりに思ったことを書いてみたいと思いま
『【バストーナメント】トーナメントプロのプロ根性に感動!』の画像

こんにちは!!週末の釣りの後半戦、シーバスゲームのナイト釣行記です。狙いはバチ抜けパターンのシーバスゲーム。周囲で良い釣果も聞こえてきていたので、サイズはともかく、数釣りに期待しての釣行でした。この日は、ちょうど釣り友さんも同じ場所で釣りをするとのことで
『【ブルーカレント 91/TZ LongCast】 シーバス バチ抜けパターン』の画像

こんにちは!先週末は、たまたま一日休みが取れたので、せっかくの機会ですので、久々ではありますが、デイゲームに出撃してみました。先般から悩んでいる、デイvsナイト。果たして、やはりデイに軍配が挙がるのか??いざ、デイゲームに出陣本当は、朝マズメから出たかった
『【湾奥シーバス】久々のデイゲームへの挑戦』の画像

こんにちは!!先日調達したアルカジック ぶっ飛びロッカーⅡですが、さっそく実釣でその性能を確認してきましたので、ちょっと新製品インプレの記事を書いてみたいと思います。 私が購入したのは、ハイフロートタイプのLLサイズで、重量は10.4gです。実際に製品のラインナ
『【新製品インプレ】アルカジック ぶっ飛びロッカーⅡ使ってみた』の画像

こんにちは!先日、見た目のレベルの話しのインプレを掲載していますが、実際に使ってみましたので、使用感についてインプレを書いてみたいと思います。カラーについては、銀鱗ベイトと、ハマーナイトⅡを調達。レッドビアなど、SU-SANやNI-SANで愛用しているカラーも素敵で
『【アピア ドーバー120F】 実釣インプレ 』の画像

こんにちは! ここ最近、自分でも悩んでいることがあり、それを書いてみたいと思います。それは、ずばり、パターンの選択についてです (^^;私は、自身のスタイルとして、どこで何をするか、を決めて釣行します。なんとなく、行き慣れたところへ行く、ということはほぼ
『【パターン考察】その日、どこで、何をするか?自分との対話』の画像

こんにちは! 昨夜は、どうしてもナイトゲームで釣りたくてあがいたのですが撃沈。いろいろ考えさせられた日でした。まぁ、それはまた別途書くとして、今回は、ライトゲームで愛用している【ラパラ ラピズム-X】について、気になる事があるので検証してみました。その内容を
『【ライン検証】ラピズム-Xは、本当に細いのか?』の画像

こんにちは!!今日は、昨日~今日に使ってみた、NEWタックルについてインプレを書いてみたいと思います。まずは噂のビースウェイから!お題は最近、巷で噂の「ブリーデン 13SWAY(ビースェイ)」まず、ネーミングですが、13スウェイなのに、なぜビースウェイ?「13」=
『噂のブリーデン 【ビースウェイ】 使ってみた!』の画像

こんにちは!今日は、NEWロッドとして入手して以来、ここ最近、集中的に使っている、リップルフィッシャーさんのトラディション96のインプレを書いてみたいと思います。デイゲームを中心に、ナイトゲームでも使っており、使い始めて約2ヶ月ほど経ちます。まだまだ懐の深さを
『【NEWロッドインプレ】リップルフィッシャー トラディション96』の画像

こんにちは!!今回は、最近の流行りなどを見ていて少し気になったことを書いてみたいと思います。最近、自分の釣りや、他人の釣りを見て、改めて思うこと。それは、「みんな鉄板依存症になってないですか?」ってことです。コアマンさんのIPのブレークを皮切りに、ここ数年
『【鉄板バイブレーション】 鉄板依存症になってないですか?』の画像

こんにちは!本日、時間とネタがあるので、第2弾!今回はNEWルアーである、【ダイワ モアザン スイッチヒッター】と、似たタイプのルアーである【スカジットデザイン スライトベイトヘビーワン】の比較インプレについて書いてみたいと思います。密かに気になっていたダイワ
『【比較インプレ】モアザン・スイッチヒッター スライトベイト 何が違う?』の画像

こんにちは!今日から春の交通安全運動みたいですね。 出勤途中の交差点で、信号待ちしている時に、警察の方がビラを配りに来られました。 道路に何人も出てきてビラを配るので、少しびっくりしました (^^;平成27年5月11日(月)~20日(水)■自転車の安全利用について
『春の交通安全週間  自転車も取締&罰金?』の画像

こんにちは!先日にシーバスを堪能させてもらったので 昨夜は、迷わずメバリングに出撃してきました。 天候的な条件は良さそう! 果たして、釣果は伴うのか??メバリングの雰囲気は完璧仕事の方も、GWの狭間なので早く終われて 日没直後からエントリーできました。上げ3分く
『【メバリング】サイズを問わずプラグゲームは楽しい!』の画像

こんにちは!最近のメバリングでお世話になっている、アルカジックさんのぶっ飛びロッカー。フローティングタイプでは、7.6gがMAXウェイトでした。が、最近、バージョンⅡが発売され、ハイフロートタイプが出ました。重量は10g。浮力は1.5gだそうです。早速入手してみました
『アルカジック【ぶっ飛びロッカーⅡ】その性能やいかに?』の画像

↑このページのトップヘ