NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

更新情報

こんにちは!今回は予告編通り、日曜日のナイトゲーム釣行記です。 通常、週末は日曜朝練特化なのですが、日曜日の夜に出撃タイミングを得られたことと、金曜日の釣りの確認がしたくて出てみました。 風も弱く、満潮を挟んだ釣りが出来て、いろいろ確認もできたし、次
『【メバリング】Day-35 ベイトフィネスで快釣フィッシング』の画像

こんにちは! 今日から4月ですね。 1年の1/4は終わってしまいました。 こないだ年末だったと思っていたのに、時間の経つのは早いものです。 さて、今回は先週末の釣行記です。 金曜日の夜は雨模様でしたが、何とか年度末の処理も
『【メバリング】Day-34 雨中の修行』の画像

こんにちは!さてさて、今回は【17 カルカッタコンクエスト BFS HG】の初回インプレ記事になります。もう少し使って改めてインプレは書いてみたいとは思っていますが、2回の釣行にて、このリールに感じることが山ほどありますので、記憶が新鮮な間に記事にしておきたいと思い
『【タックルインプレ】17カルカッタコンクエストBFS HG LEFT』の画像

こんにちは! 昨夜も年度末繁忙で仕事終わりは日付変更線を越えそうでしたが、ベイトマニア師匠の弟子にしてもらうべく、【アイマ ima sasuke SF-50】を投げる練習をしに行くことにしました。まぁ、どうせルアーを投げるなら、釣れる可能性がある場所、程度の軽い気持ちで
『【メバリング】Day-33 sasukeミッションはブルーバックでコンプリート』の画像

こんにちは! 昨夜は調達したてのベイトフィネスタックルでメバリング行ってきました。まぁ、初日なのでタックルに慣れればいいか、程度の気楽なトーンで、出撃時間も遅くからになってしまったのですが、初タックルとしては十分と言える釣果が出せたのではないかと思いま
『【メバリング】Day-32 ベイトフィネスでブルーバック』の画像

こんにちは! 今回は、ここ数日の間に異常?に気になってきたソルトのライトゲームにおけるベイトフィネスについて書いてみたいと思います。 過去にベイトフィネスについて記事を書いたことがあり、安定してアクセス数が多い記事になっているのですが、そこではソルト
『【ライトゲーム】ライトソルトでベイトフィネス』の画像

こんにちは!昨夜も懲りずにメバル調査。仕事の終わりが遅くなったので、週末のプチ遠征はできなかったので、いつもの地元調査となりました。ここ最近、プラグで釣れていないので、何とかプラグで1匹釣ってやろうと思っていたのですが、思った以上に苦戦を強いられました。出
『【メバリング】Day-31 プラグで攻略失敗』の画像

こんにちは! 今週はさすがに仕事が忙しく、連日の仕事での午前様。 なので出撃チャンスが無く、釣りの禁断症状が出始めていました。 なので、昨夜も仕事は遅くまでかかったのですが、何とか日付が変わるまでには終われたので、数日ぶりに出撃してきました。 週
『【メバリング】Day-30 本命かすってタケノコ掘り』の画像

こんにちは!今回は、少し前に頭出しをした、"プラグで狙うメバリングの魅力"について、私なりに感じていることを書いてみたいと思います。こんなことを書いたところで何になる話しでもないのですが、自分の釣りの振返りの為にも記事に残しておきたいと思いました。また、一
『【メバリング】プラグで攻める魅力とは?』の画像

こんにちは! 昨日は、SAFCのメンバーと淡路島にて今年の第3戦を楽しんできました。 え〜〜 楽しみました、朝まで(^_^;) 今回は本当に書くことがありません。 新たな気付きも無く、ひたすら可能性を追い求めて釣りましたが… 持ち込んだプラグはほぼ全て投
『【ライトゲーム】SAFC 第3戦 他人任せはいけません』の画像

こんにちは!昨夜も懲りずにメバル狙いに出撃してきましたよ。風も週末に向けてどんどん弱くなっていく予報で、条件は良さそうだったのですが、こんな時ほど・・・しかし、一日の中でも狙い方や狙いモノを変えるなど、臨機応変にできるのがライトゲームの良さですね。それな
『【メバリング】 Day-29 最高のタケノコ狩り日和』の画像

こんにちは! 昨夜はようやく風もおさまってくる感じだったので、仕事の終わりも遅く短時間釣行になってしまいましたが、調査に出かけてきました。 潮位も高く、条件は良いかと期待したのですが、そこは色々あり、なかなか思うようにはさせてもらえませんでした。
『【メバリング】Day-28 ワーム de チビメバリング』の画像

こんにちは! 昨夜は風が強い予報。出撃するか悩みましたが、数日先まで風は強い予報なので、行けば何とかなるだろうと思い出撃することに。 風さえ何とか出来れば、良いサイズの可能性を感じていただけに、まずは、しのごの言わずに釣りをすることにしました。魚はち
『【メバリング】Day-27 風裏にてチビメバリング』の画像

こんにちは! 昨日は、日曜朝練に行ってきました。 例によって起きるのが遅くなり、もっと深夜の上げ始めからやりたかったのですが、実質、日の出までの1時間勝負になってしまいました。 どうも、朝は苦手です… しかし、短時間でも答えが出るときは出るもんです
『【メバリング】Day-26 朝練1時間釣行』の画像

こんにちは!週末となる昨夜、前回の丸ボーズ釣行のリベンジをすべく、改めて釣れなかったポイントに挑もうかと考えていたのですが、風の強い予報を見て、とりあえず地元ポイントの状況を確認することにしました。風が強いだけでなく、タイドグラフ的にも深夜の24時前が干潮
『【メバリング】Day-25 拘りを捨ててALL 20cm UP』の画像

こんにちは! 一昨日は連日の強風の予報だったので、普通なら釣りはパスするパターンですが、悪天候の時は釣り人が少ないだろうとの予測で出撃してみました。 確かに風は強く、終始横殴りの風の中での釣りを強いられましたのですが、予想外だったのは釣り人の数。
『【タックルインプレ】ジェイド45SP、パンチライン45』の画像

こんにちは!昨夜は風が強い予報でしたが、今週の状況を把握する為に出撃してきました。新たに調達した【アピア APIA パンチライン45】も試したかったので、この日はワームにシフトせずにプラグ一本勝負でいってみました。しかし、シーバスの活性は先週通り上がったままで、
『【メバリング】Day-23 強風下のプラッギング & 痛い経験 心頭滅却すれば火もまた涼し』の画像

こんにちは!少し前から発売開始を待っていた【アピア APIA パンチライン45/60】ですが、3月に入りようやく釣具屋さんの店頭に並び始めたようです。以前にも、この通称"パンチラミニ"の情報については記事に書いていますが、私も早く使ってみたかったので、ネットショップに
『【新製品情報】APIA アピア パンチライン45/60 発売!』の画像

こんにちは!昨夜は前回の釣行のリベンジに行ってきました。 最近行っているポイントは調子が悪いので、少しだけ場所を変えて狙ってみることにしました。釣行タイミングは満潮前後を狙える良い時間帯で入れたのですが、予想に反して?最初から高活性状況に遭遇したのです
『【メバリング】Day-22 シーバスの猛攻』の画像

こんにちは!今回は、最近FaceBookなどでも良く見るライフジャケットの着用について書いてみたいと思います。因みに、私はボートでのバス釣りをしていた時に落水したことがあります。実際に落水したことがある人は意外と少ないと思いますので、その経験も踏まえて書いてみた
『【日記】落ちたことがある人ならわかる、ライフジャケットの重要性』の画像

↑このページのトップヘ