NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

更新情報

こんにちは!ちょうど、この記事を書きかけていた時に、先日のバラし連発事件に遭遇したので、記事を書き上げる気になりました。先日のバラしの原因はジグヘッドでしたが、プラグの釣りで使うトリプルフックも同様で、釣りにおいては消耗品であるフックとラインが一番大事で
『【タックルチューニング】メバルプラッギングのフックチューンについて』の画像

こんにちは! 週末が諸事情により釣りに行けないので、昨夜は今週最後のメバリングに行ってきました。 前日の良いイメージを引きづって、この日も結果が出るか? では、釣行記いってみたいと思います〜 天気予報では風が弱いハズだったのですが、現地に着くとか
『【メバリング】Day-41 本命バラしまくり フックチェックは大事』の画像

こんにちは! 昨夜も出撃してきましたよ~週末の万死の釣りの流れを断ち切る為にも、とにかく魚を釣らなければなりません。風が強い予報でしたが、行けば何とかなると信じて出撃。結果は、苦戦ながらも今季ベストメバルに会うことができました。さすがに湾奥での尺の壁は
『【メバリング】Day-40 キリバン釣行で今季ベストフィッシュ』の画像

こんにちは! 昨日の万死の釣りから心機一転、今週もまたベイトタックルで遊びます。 さて、昨日の釣りでは、普段やっている湾奥の釣りでは無い釣りにベイトフィネスタックルを投入してみて、改めて使える事を確信したので、そろそろタックルインプレを書いてみたいと
『【タックルインプレ】ヤマガブランクス ブルーカレント63 Bait Model』の画像

こんにちは! え~~、昨夜から今朝にかけて、SAFCのライトゲーム大会に行ってきました。今回も4名と少な目のメンバー構成ではありましたが、少ないメンバーながら楽しんできました。 行先は前回の失態の汚名挽回を果たすべく、同じ場所へ懲りずに行
『【ライトゲーム】SAFC 第4戦 ?? またも!【一部追記】』の画像

こんにちは! 昨夜は、本当は師匠とコラボ釣行、と言うか、私の手に負えないお魚の釣り方を教えてもらおうと思っていたのですが、残念ながら念願叶わず?ソロ釣行となりました。 しかし、狙いはひとつ、プラグ DE メバリングです。 信じて続ければ、何かが起こる!
『【メバリング】Day-39 プラグに出るけど乗らない〜』の画像

こんにちは!昨夜は久々に?ナイトのメバリングに出撃してきました。先週から天候の悪さなどもあり、中5日の登板となりましたが、苦戦しつつも楽しい釣りが展開できました。ベイトフィネスのタックルにも慣れてきて、釣りそのものも快適にできるようになってきましたし、この
『【メバリング】Day-38 ベイトフィネスで快釣ナイト』の画像

こんにちは!昨夜は一旦釣りに向かったのですが、予報が外れて雨が止まず、風も爆風で風裏探しもできなかったので、諦めて大人しく帰宅の途につきました。そこで、先週に調達していたベアリングリムーバーを利用して、巻き心地がおかしくなっている【ダイワ モアザン PE-SV】
『【タックルメンテ】ジャリジャリのダイワ PE-SVを恐る恐る開けてみた!』の画像

こんにちは! 今日は雨に加えて風がスゴイですね。 街のあちらこちらに壊れたビニール傘が散乱している中、出勤しました。 雨は夕方には止む予報ですが、この風はライトゲーマー泣かせな風ですね(^_^;) さて、今回はまたまたタックルインプレです。(karil ホー
『【タックル考察】最近のベイトフィネスタックル事情』の画像

こんにちは! 先週末から雨の天気に邪魔されて、釣りに出れず。 まぁ、木曜日は久々に木曜映画部として映画鑑賞を楽しんできたのですが、その話はまた改めて。 雨の日の為に、リールのメンテナンスアイテムを仕入れたのですが、土日はバタバタでそれも出来ずに週明
『【バスフィッシング】JB TOP50 2017シーズン開幕戦 遠賀川』の画像

こんにちは! 昨夜は風の弱い予報に誘われて、決算処理の残務と新年度処理に追われつつ、夜中の徘徊に出掛けてきました。 釣りに行くと睡眠時間が犠牲になるのですが、行かないと釣れないのも事実。 時期的にも4月に入り、メバリングも終盤が見えつつあるだけに、フ
『【メバリング】Day-36 25cmアップとたわむれナイト』の画像

こんにちは!今回は予告編通り、日曜日のナイトゲーム釣行記です。 通常、週末は日曜朝練特化なのですが、日曜日の夜に出撃タイミングを得られたことと、金曜日の釣りの確認がしたくて出てみました。 風も弱く、満潮を挟んだ釣りが出来て、いろいろ確認もできたし、次
『【メバリング】Day-35 ベイトフィネスで快釣フィッシング』の画像

こんにちは! 今日から4月ですね。 1年の1/4は終わってしまいました。 こないだ年末だったと思っていたのに、時間の経つのは早いものです。 さて、今回は先週末の釣行記です。 金曜日の夜は雨模様でしたが、何とか年度末の処理も
『【メバリング】Day-34 雨中の修行』の画像

こんにちは!さてさて、今回は【17 カルカッタコンクエスト BFS HG】の初回インプレ記事になります。もう少し使って改めてインプレは書いてみたいとは思っていますが、2回の釣行にて、このリールに感じることが山ほどありますので、記憶が新鮮な間に記事にしておきたいと思い
『【タックルインプレ】17カルカッタコンクエストBFS HG LEFT』の画像

こんにちは! 昨夜も年度末繁忙で仕事終わりは日付変更線を越えそうでしたが、ベイトマニア師匠の弟子にしてもらうべく、【アイマ ima sasuke SF-50】を投げる練習をしに行くことにしました。まぁ、どうせルアーを投げるなら、釣れる可能性がある場所、程度の軽い気持ちで
『【メバリング】Day-33 sasukeミッションはブルーバックでコンプリート』の画像

こんにちは! 昨夜は調達したてのベイトフィネスタックルでメバリング行ってきました。まぁ、初日なのでタックルに慣れればいいか、程度の気楽なトーンで、出撃時間も遅くからになってしまったのですが、初タックルとしては十分と言える釣果が出せたのではないかと思いま
『【メバリング】Day-32 ベイトフィネスでブルーバック』の画像

こんにちは! 今回は、ここ数日の間に異常?に気になってきたソルトのライトゲームにおけるベイトフィネスについて書いてみたいと思います。 過去にベイトフィネスについて記事を書いたことがあり、安定してアクセス数が多い記事になっているのですが、そこではソルト
『【ライトゲーム】ライトソルトでベイトフィネス』の画像

こんにちは!昨夜も懲りずにメバル調査。仕事の終わりが遅くなったので、週末のプチ遠征はできなかったので、いつもの地元調査となりました。ここ最近、プラグで釣れていないので、何とかプラグで1匹釣ってやろうと思っていたのですが、思った以上に苦戦を強いられました。出
『【メバリング】Day-31 プラグで攻略失敗』の画像

↑このページのトップヘ