NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

子供の遊び場

こんにちは!今回は新シリーズの開幕か?という話しですが、子供の遊びである"ベイブレード"について書いてみたいと思います。いきなり何のネタだと思われるかと思いますが~最近、テレビでもアニメの放映がスタートし、にわかに子供(男子)の間で人気を集めている遊びなの
『【子供の遊び】“ベイブレード”は意外にも奥が深い!』の画像

こんにちは!今回は子供とのザリガニ釣りについてのお話しです。数年前に少し遠くの小さな池で山盛りザリガニを釣った経験があるのですが、久々に子供がザリガニを釣りたいと言うので、地元の釣り友さんにお聞きして、近場でザリガニ釣りができるところへ行ってみました。ま
『【アウトドア】久々に子供とザリガニ釣り』の画像

こんにちは! ここ数日はしばしの連休を楽しみましたが、いろいろと予定が詰まってしまっていて釣りには全く行けず。 と言うか、起きれなかったと言うのが正しい表現かも。 そんな予定のひとつとして、日本では東京と大阪でしか行われていない【アートアクアリウム】を
『【夏のイベント】アートアクアリウム展 大阪 行ってみました』の画像

こんにちは! 週末は梅雨に入ったんじゃないかと思わせるくらいに天気が悪かったですね。こんな週末は、室内関連で子供と遊ぶ場所探しが必要です。近場は行き尽くしているし、高い施設には何度もいくのはハードル高いし・・・と言うことで、楽しそうな施設を物色していました
『【子供の遊び場】兵庫県 三田市 人と自然の博物館』の画像

こんにちは! いよいよシルバーウィークですね。大型連休で釣りの出撃チャンスをうかがっていたのですが、色々と予定が詰まっていて、釣りに行けるタイミングがありません… とは言いつつ、せっかくのお休みなので、家族サービスに徹してもいいかな?とも思っています。 そ
『【尼崎スポーツの森】森のこども広場 雨の日は特にオススメ〜』の画像

こんにちは! 夏も終わったので、親水公園シリーズはまた来年に持ち越しですが、【子供の遊び場】シリーズとして、虫の好きなお子さんが居られる方は特に楽しめる、伊丹市昆虫館を紹介してみます。 場所は、兵庫県伊丹市の昆陽池公園の敷地の中に施設があります。 それほど
『【子供の遊び場】 伊丹市昆虫館 昆虫好きな人は見てください!』の画像

こんにちは!夏休みも終わってしまいましたが、今日は、子供さんの勉強になる(可能性がある)イベントについて書いてみます。ただし、男の子メインでしょうね。何せ、虫が絡みますので。。。女の子でも、こう言うのが好きなお子さんもおられますけどね (^^;因みに、こ
『虫を食べる植物展 あぶないやつら!』の画像

こんにちは!今回は、ちょっと実釣から離れた、釣りと環境保全活動のお話しです。釣り場の環境を守ったり、改善していくには、釣り人の意識的な行動が欠かせません。最近、いろんなブログでも、ゴミ問題やマナー問題をよく目にしますが、自分達の趣味を実践できる場を守って
『【釣りと環境保全を学ぶ2015】 ルアー作りや清掃活動!』の画像

こんにちは! 夏休み、親水公園シリーズの第3回です。こちらで紹介するのは、ローカル且つ費用のあまりかからない場所メインでピックアップしています。費用がかかる場所は、情報も充実していますし、私ごときがどうこう記事を書く話しでもありませんので、こちらの方では、
『夏の親水施設シリーズ その3 南芦屋浜ウォーターパーク』の画像

こんにちは! 今回は、夏休み特別企画の、親水施設シリーズ、第2回です。この企画、有名で且つしっかり入場料がお高くつくテーマパークは外しております (^^;今回は、伊丹市の西猪名公園内にある、ウォーターランドです。結構、市街地の端のエリアに当たりますが、混む
『夏の親水施設シリーズ その2 西猪名公園ウォーターランド』の画像

↑このページのトップヘ