NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

アジング

こんにちは! 昨夜はアジングに出撃してきました。日曜日朝練でのベイトタックルに味を占めて、アジもそろそろベイトタックルで狙えるかな?と悪だくらみをして出撃してみたのですが、現実はそんなに甘くはありませんでした。何と言うか、少しアジのサイズが上がって
『【アジング】Day-13 ベイト de アジング!!』の画像

こんにちは! 先週末にひいた夏風邪ですが、また拗らせてしまい、再びダウンしてしまいました。 夏風邪はしつこいので、ちゃんと直さないといけませんね〜 と言うか、夏風邪の原因はクーラーとか。 用心しようがないので、そもそも風邪をひかないようにスタミナ
『【アジング】Day-12 ケイムラパワーを再認識』の画像

こんにちは!今回は先週の金曜日のアジング釣行記事です。記事アップまで時間が経ってしまったのは、まさに金曜日の釣行後から完全に体調を崩し、日曜日まで完全に寝込んでしまっていたからです。出張帰りで、少し時間が早かったので出撃したのですが、無理はダメですね。体
『【アジング】Day-11 出張帰りに短時間釣行』の画像

こんにちは! 連日、猛暑が続きますね~ さすがに、真昼間に釣りをするのは勇気のいる季節になってきましたが、ナイトゲームはまだマシですね。 少し前までは、夕方から夜半頃の風が強くて厄介でしたが、程々の風は過ごしやすさを提供してくれてウェルカムです。こ
『【アジング】Day-10 激ショートバイトに悶絶』の画像

こんにちは! 今週は釣りに行けない日が多いので、月曜日ですが調査に出撃して来ました〜〜 先週まで気配は感じながら、渋い釣行が続いていたのですが、豆アジシーズンがようやく来ました。 と言うか、これまでも居たんだと思いますが、釣り方がわかった感じがしま
『【アジング】Day-9 ようやくシーズンインですね』の画像

こんにちは! 最近は何かと忙しく、出撃できない日が多いのですが、アジの入り具合を確認したくてアジングに行ってきました。 昨年の記録を見ると、今の時期はかなり豆アジが釣れていたのですが、今年はまだまだムラがあるように感じます。 とは言いつつ、相手は自
『【アジング】Day-8 豆アジングにはDFR-511』の画像

こんにちは! 毎晩映画を見に行っている訳にはいきませんので、昨夜はアジング調査に行ってきました。あまりタイドグラフも見ていなかったのですが大潮の下げのタイミング。少し前からアジが入ってきているのはわかっていたのですが、ことごとく釣りあげることができずに
『【アジング】Day-7 やはり適材適所が大事』の画像

こんにちは! え~~、昨夜は悶絶アジングのリベンジに出撃してきました。え~~、もちろん豆アジをこらしめる為の出撃でした。が、こらしめられたのは私でした。ロッドは変えないと宣言をしておきながら、釣りたい一心からロッドを【ヤマガブランクス ブルーカレント63
『【アジング】Day-6 完全空振り 趣味はキャスティング』の画像

こんにちは! 梅雨はまだ明けていないようですが、連日暑い日が続きますね。雨さえ降らなければ、気温だけを見ると完全に夏ですね。そんな状況なので、そろそろアジも湾奥に入ってきているのではないか?との思いで昨日はアジングに出撃してきました。また、過去のデータ
『【アジング】Day-5  悶絶アジングの末に~』の画像

こんにちは!今回は、釣り友さんが教えてくれたプラグが素敵だったのでこちらでも簡単に取り上げてみようかと思います。それは、タックルハウスのビットスティック47のGo-Phishバージョン【Go-Phish ピットスティック“アジ”47GP】になります。<出展:Go-Phish>Go-Phishさ
『【新製品情報】Go-Phishからアジングにも使えるプラグが発売』の画像

↑このページのトップヘ