NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

釣り関連日記

こんにちは!私の会社では、本日から新入社員が現場に配属となりました。この時期は毎年思うのですが、自分が社会人になった時のことを思い出します。その当時は、何十年後にどうなっているか?など想像もしませんでしたが、逆に、今から過去を振り返ると、いろいろと面白い
『【日記】Facebookで1年前を振り返る!』の画像

こんにちは! 今回は釣りの真の技術や知識をどのように自分のモノにしていくか、という点について私見を書いてみたいと思います。きっかけは、たまたまヤフオクで発見した一冊の本を見つけて入手し、それを読んだことで感じることが多かった為、記事にしてみようと思いま
『【日記】釣りの技術や知識は、実釣り以外からも吸収できる』の画像

こんにちは!今回は、最近FaceBookなどでも良く見るライフジャケットの着用について書いてみたいと思います。因みに、私はボートでのバス釣りをしていた時に落水したことがあります。実際に落水したことがある人は意外と少ないと思いますので、その経験も踏まえて書いてみた
『【日記】落ちたことがある人ならわかる、ライフジャケットの重要性』の画像

こんにちは! 今日は、この週末の出来事を踏まえて感じたことがあるので、書いてみようと思います。 それは、“ステップアップ”についてです。抽象的な話しではありますが、改めてこのテーマを考えた時に、大事なことだな~と感じたので、なぜそう想ったのか?という
『【日記】ステップアップの大切さ』の画像

こんにちは! さてさて、今週末はいよいよSAFCのライトゲーム大会の第1戦が開幕となります。 去年は色々と試行の期間ということで、ポイントや順位は決めて戦いましたが、今年は正式にエントリーフィー制を導入して、各大会の入賞者と、年間上位者に賞品を提供するよう
『【ライトゲーム】SAFC 2017年 第1回大会準備と、2016年振り返り』の画像

こんにちは!連休は子供から風邪をもらってしまい、家で大人しくしています。ちょうど冷たい雨も降り、暖かかった年明けの仕切り直しにはちょうどよいかもしれません。 さて、そんな中でスマホを弄っていてふと思い出したことが。今更の話しですが、2016年のことで振り返
『【メバリング】2016年の振り返りの追加』の画像

こんにちは!昨日は仕事が終わるのも遅かったので、大人しく帰宅して釣具の整理をしました。メインはメバリングタックルの整備とラインの巻き替えだったのですが、ふと、シーバスルアーのタックルボックスが山積みになっているのが気になって、ルアーの整理をすることにしま
『【日記】今シーズンのシーバスゲームアイテムの整理』の画像

こんにちは! 来週から11月。すっかり気温も下がってきましたね。北風もキツくなってきました。 昨日は、大人しく帰ってタックルの整理でもしようと思って帰宅したところ、サーティーフォーから郵便物が。 事前にメールで案内を受けていた、初
『【ライトゲーム】34さんから、ミッション発令』の画像

こんにちは! さてさて、今週末は8月以来の海上釣堀です。たった2ヶ月ぶりなのですが、かなりご無沙汰している気がします。 8月は2回の釣行で、なんだかんだで青物は釣りましたが、マダイが釣れなかったり、シマアジを買う羽目になったりと、色々と悔いの残る釣行でし
『【海上釣堀】 第6回チャレンジ 仕込みdeナイト』の画像

こんにちは! 今回はどうでもいい話しシリーズなのですが、ここ最近車の運転をしている時に起こった?出来事を書いてみようと思います。因みに、私は仕事で車の運転をすることは無いので、プライベートな時だけしか運転をしませんが、マイカーは既に10年選手になっていて
『【日記】釣りビジョンの番組BGMを意外な形で知ることに~』の画像

↑このページのトップヘ