NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

タックルインプレ

こんにちは! ブログを書く時間が無くて、記事ネタが溜まりがちです。今回の釣行記は、週末の万死の釣りの悪い流れを払拭する為に行ってきた、月曜日の壁ドンチニング釣行のお話しです。チニングとしては、プラも含めて万死釣行で2回を費やしているので、密かに今回の釣行
『【チニング】Day-7 リベンジは壁ドンチニングから』の画像

こんにちは! 少し前に新商品紹介として記事に書いた【ジャングルジム タタムブーツ】ですが、昨日届いたので、早速開梱してみました。 現物を見るまでは、シリコン素材かと思っていたのですが、明らかにゴム素材でした。なので、下の画像の通り、脱いだ状態ではシャキ
『【新製品情報】ジャングルジム タタムブーツ 着弾』の画像

こんにちは!年明けのフィッシングショー祭りも一息つき、リールやロッドなどの大物アイテムのNEWリリース情報は落ち着いた感じですが、釣りとしては本番の季節に突入し、いろいろなNEWアイテムがリリースされてきています。今回は、そんな小物(中物?)アイテムのNEWカマー
『【新製品情報】釣りを快適にするニューアイテム』の画像

こんにちは! 昨日の万死の釣りから心機一転、今週もまたベイトタックルで遊びます。 さて、昨日の釣りでは、普段やっている湾奥の釣りでは無い釣りにベイトフィネスタックルを投入してみて、改めて使える事を確信したので、そろそろタックルインプレを書いてみたいと
『【タックルインプレ】ヤマガブランクス ブルーカレント63 Bait Model』の画像

こんにちは!さてさて、今回は【17 カルカッタコンクエスト BFS HG】の初回インプレ記事になります。もう少し使って改めてインプレは書いてみたいとは思っていますが、2回の釣行にて、このリールに感じることが山ほどありますので、記憶が新鮮な間に記事にしておきたいと思い
『【タックルインプレ】17カルカッタコンクエストBFS HG LEFT』の画像

こんにちは! 今回は、ここ数日の間に異常?に気になってきたソルトのライトゲームにおけるベイトフィネスについて書いてみたいと思います。 過去にベイトフィネスについて記事を書いたことがあり、安定してアクセス数が多い記事になっているのですが、そこではソルト
『【ライトゲーム】ライトソルトでベイトフィネス』の画像

こんにちは! 一昨日は連日の強風の予報だったので、普通なら釣りはパスするパターンですが、悪天候の時は釣り人が少ないだろうとの予測で出撃してみました。 確かに風は強く、終始横殴りの風の中での釣りを強いられましたのですが、予想外だったのは釣り人の数。
『【タックルインプレ】ジェイド45SP、パンチライン45』の画像

こんにちは! 今回はライトゲームに役立ちそうな、と言うか役立つアイテムのご紹介です。 ライトゲーム用のプラグって、フックも小さいのですが、スプリットリングがめちゃくちゃ小さいですよね。 シーバス用で使っていたプライヤーのスプリットリングオープナーで
『【タックルインプレ】極小スプリットリングには、これだ!』の画像

こんにちは!先週に調達した【ティクト CBSスプール-D】ですが、装着する本体のリール【ダイワ 15ルビアス 1003】がようやく届いたので、昨夜にセットしてみました。 本当は本体やパーツ、それぞれの重量を測って比較してみたかったのですが、ハンドルがまだ届いてい
『【タックルインプレ】ティクト CBSスプールを15ルビアスに装着』の画像

↑このページのトップヘ