NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

日記その他

こんにちは!この時期はアジやハゼなど、キープして持ち帰り食すターゲットが釣れる時期です。今年はまだアジは持ち帰っていませんが、ハゼについては先日の休日朝練釣行にてゲットした魚を持ち帰って家族で美味しくいただきました。海上釣堀で釣るマダイや青物などだと、そ
『【釣り関連グッズ】男の拘り 青紙鋼 鯵切包丁』の画像

こんにちは!今回は、本来は釣行記だったはずなのですが、というか確かに釣行記なのですが、内容が釣果ではなくなってしまいました。昨夜の釣行なのですが、台風接近前にサクっと釣っておこうとナイトチニングに出撃したのですが、そこでちょっとしたアクシデントに見舞われ
『【熱中症】ナイトゲーマー要注意 蒸し暑い夜の怖いお話し』の画像

こんにちは!今回は新シリーズの開幕か?という話しですが、子供の遊びである"ベイブレード"について書いてみたいと思います。いきなり何のネタだと思われるかと思いますが~最近、テレビでもアニメの放映がスタートし、にわかに子供(男子)の間で人気を集めている遊びなの
『【子供の遊び】“ベイブレード”は意外にも奥が深い!』の画像

こんにちは!私の会社では、本日から新入社員が現場に配属となりました。この時期は毎年思うのですが、自分が社会人になった時のことを思い出します。その当時は、何十年後にどうなっているか?など想像もしませんでしたが、逆に、今から過去を振り返ると、いろいろと面白い
『【日記】Facebookで1年前を振り返る!』の画像

こんにちは!気が付けば、5月も残すところ数日となってしまいましたね。もう春と言うよりは初夏の雰囲気が漂っています。これまでのブログでも、メバルの残シーズン頑張るだの、アジが見つからないだの、壁ドンチニングに走るだの書いてきていますが、暖かくなってきたら、今
『【ハゼクランク】そろそろシーズンイン?クランクで釣れるハゼの実態』の画像

こんにちは!昨日は釣りにも行かず、大人しく家に帰って、久々にのんびりと釣りビジョンを見ました。普段は、番組表で見たい番組を予約録画して、それを見るというのがほとんどなのですが、たまたま釣りビジョンのリアルタイムな放送で田辺哲男プロの“Go for it”をやってい
『【日記】プロの釣りから学ぶ 状況を読み解くスキル』の画像

こんにちは! 今回は釣りの真の技術や知識をどのように自分のモノにしていくか、という点について私見を書いてみたいと思います。きっかけは、たまたまヤフオクで発見した一冊の本を見つけて入手し、それを読んだことで感じることが多かった為、記事にしてみようと思いま
『【日記】釣りの技術や知識は、実釣り以外からも吸収できる』の画像

こんにちは!今回は待ちに待っていた新製品がようやく入荷されたようで、ショップさんから連絡がきました。その商品とは【Fishman Beams inte 79UL】そう、Fishmanさんがリリースしたライトゲーム用のベイトロッドです。Fishmanさんの公式ブログでも、この竿以外にも多くのロ
『【新製品情報】Fishman Beams inte 79UL』の画像

こんにちは! 先週末から雨の天気に邪魔されて、釣りに出れず。 まぁ、木曜日は久々に木曜映画部として映画鑑賞を楽しんできたのですが、その話はまた改めて。 雨の日の為に、リールのメンテナンスアイテムを仕入れたのですが、土日はバタバタでそれも出来ずに週明
『【バスフィッシング】JB TOP50 2017シーズン開幕戦 遠賀川』の画像

こんにちは!今回は、最近FaceBookなどでも良く見るライフジャケットの着用について書いてみたいと思います。因みに、私はボートでのバス釣りをしていた時に落水したことがあります。実際に落水したことがある人は意外と少ないと思いますので、その経験も踏まえて書いてみた
『【日記】落ちたことがある人ならわかる、ライフジャケットの重要性』の画像

↑このページのトップヘ