NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

シーバス

こんにちは! 不甲斐ない週末を過ごしたところなので、早く悪い流れは絶たなければいけません。 という事で、昨夜はメバル&シーバス狙いで出撃してきました。 シーバス狙いと言いつつ、ネットを待たずに出かけてしまったので、ヒヤヒヤな釣りになりましたが、何とか
『【メバリング】Day-47 & 【シーバス】Day-2 バチとバナナな日』の画像

こんにちは!土曜日の夜に、月例のSAFCの大会に参加してきました。SAFCの大会は、基本はライトゲームなのですが、ちょうどバチパターンのシーズンど真ん中であることと、当然メンバー内にはシーバスゲームが大好きなメンバーも多いので、5月の大会はシーバスゲームとなりまし
『【ライトゲーム】SAFC第5戦 正念場のシーバスゲーム』の画像

こんにちは! 昨日はウェーダーの乾燥日?にしようかと思っていたのですが、思いの外早く仕事が終われたので、満潮時の調査のつもりでサヨリパターンに出撃してきました。私はmazumeのウェーダーを使っていて、性能には満足していますが、やはり何時間も浸かりをすると浸水
『【シーバスゲーム】サヨリパターン Day-4 感じたことと、確信』の画像

こんにちは!昨日はライトゲームとシーバスのサヨリパターンリベンジ、どちらに行くか悩んだのですが、これから本格化するライトゲームよりも、期間限定のサヨリパターンの方のリベンジをしっかりやっておかないと、やり残してしまいそうなので、敢えて修行のシーバスゲーム
『【シーバスゲーム】サヨリパターンDay-3 ベイトタックルでリベンジ』の画像

こんにちは! 昨夜は前日の反省と、自分なりに考えた策を試すためにリベンジ釣行にいってきました。 夜の9時から開始して、あまりの釣れなさと、終わらないボイル祭りに煽られて、気が付けばまた朝までコースになってました。 しかし、とにかく難解。
『【シーバスゲーム】サヨリ Day-2 激ムズ大苦戦』の画像

こんにちは! 北風が連日吹くようになり、湾奥もようやく水温が下がってきた感じですね。アジングは元より、メバリングもそろそろシーズンインしそうですが、私の中での年間スケジュールにおける大きなイベントであるサヨリパターンのシーバスゲームもようやくシーズンイ
『【シーバスゲーム】サヨリパターン Day-1の手応えと反省』の画像

こんにちは!昨夜はアジングに行こうか?シーバスゲームに行こうか?直前まで悩みました。入手した【APIA ドーバー DOVER82S 】も使いたいけど、アジも釣りたい・・・ シーバスとチニングって、持ち込むルアー次第で、同じタックルでも両方狙えるのですが、アジングとシーバ
『【アジング】Day-19 浮気の結果はN/F 万死に値する釣行』の画像

こんにちは! 先週は雨の日以外はシーバス狙いで出撃してみました。前半は、その前の週に状況の良かった港湾部を攻めたのですが、どうもシーバスの姿が減っており狙い通りの釣りができずに悶々。そこで、後半と言うか金曜日は、思い切ってリバーシーバスを狙いに河川に出
『【シーバスゲーム】久々にリバーシーバスとのファイトを堪能』の画像

こんにちは! 今週は毎月恒例のシーバスウィークですので、昨夜はシーバスを狙いに行ってきました~~ 仕事が終われた時間が遅く、出撃時間的にはタイドのタイミングも悪くて、納得のいく攻め方ができませんでしたが、とりあえずはボーズは回避。結果的には、狙いの魚
『【シーバスゲーム】久々の湾奥シーバスゲームに挑戦』の画像

こんにちは! 梅雨の戻りと言えるのか?連日、中途半端な天気が続いていますね。私と言えば、最近仕事が忙しくてなかなか思うように釣りに行けていないのですが、それでも少しの時間でもいいので出撃するようにしています。こんな健気な姿勢で?釣りに行っているのに、ここ数
『【シーバス釣行記】月イチの真剣勝負』の画像

↑このページのトップヘ