NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

ブログ運用関連

こんにちは!今回はちょっと釣りから離れて、パソコン関連のネタを書いてみようと思います。最近ではいろんなことがスマホで出来るので、意外と自宅でもパソコンを使わなくなってきていますが、それでもプリンターを使うなどの要件でパソコンを使う必要があることもしばしば
『【時事ネタ】Windows10へのアップグレードでお困りの方へ』の画像

こんにちは! なんだかんだで忙しい3月も終わり、4月に入りました。 と言うことは、今年も1/4は終わってしまいました。 1四半期が終わったところで、今年の釣行について改めて振り返ってみました。 私は、釣行実績・結果をデータとして残しています。 少し前まではエクセルの
『釣行実績・結果の記録 IT活用か?アナログか?』の画像

こんにちは! 今回は、釣り関連のブログを纏めて掲載してくれている、おまとめサイト【fishing antenna】についてです。Fishing Antenna とは? Fishing Antennaは、私の釣り友さんが運営している、釣り関係のブログを纏めて閲覧できる釣り情報アンテナサイトです。春先に運
『祝!【釣り情報サイト】 Fishing Antenna 復活!』の画像

こんにちは! 今回はネットでお買い物が多い方に、ちょっと得するかも?というお話しを見つけたので紹介します。 私もそうなのですが、何を買うにも実店舗に足を運ぶことは最近少ないですね。ネットの方が、日本全国から安いものを探せるし、実店舗のように行ってみたらお目
『WポイントGET!【ネットショッピング】を更にお得に! 』の画像

こんにちは!今回は、ブログネタです。私の記事の中にも再三に亘り登場していただいている(本人の承諾はいつも得ていませんが)ライトゲームの師匠ですが、いろいろなSPでのブログを歴編し、最近まではfimoに落ち着かれていました。私のサイトでも、前からブログへのリンク
『【ブログ紹介】ライトの師匠がライブドアブログを始めました』の画像

こんにちは! 先般、ここでもご紹介したライブドアブログに関するLINEのサービスですが、実際に自分で設定して使ってみました。設定は簡単で、一旦、ライブドアブログにスマートフォンでアクセスし、一番下にあるお知らせメニューから、「更新通知を受け取る」をタップするこ
『【ライブドアブログ】 LINEサービス インプレ』の画像

こんにちは! 10月に入りましたね。今年も残すところ、後3ヶ月ですね。今回は、少し、自分のこのブログについて振り返りをしてみた結果について書いてみたいと思います。ブログ運営をされているブロガーの方なら、多かれ少なかれ、自分のブログってどのくらい見てみらえてい
『【ブログ運営】 釣りブログの存在意義』の画像

こんにちは! ライブドアで運営されているブログをスマートフォンで見ていて気付きました。画面の一番下に表示されるお知らせ的なメニューに新しいお知らせが! なんと、ライブドアブログの記事更新をLINEで受け取れるのです。設定はとても簡単。「更新通知を受け取る」メニ
『ライブドアブログの更新がLINEで受け取れる』の画像

こんにちは! ライブドアブログに引越しをして、早、半年が過ぎようとしています。 たかだか半年間ですが、ブログ運営実績として残されてきているデータには様々なものがあります。 そんな実績を、時間のある時にチョコチョコ確認して、今後のブログ運営に活用できるネタが見
『【ブログ運営】 アクセス分析で気付くこと』の画像

こんにちは!今朝は、契約しているキャリアから、SMSで通知が?本日、iPhone6sの発売日だったんですね。ニュースなどでも報道されていないし、いつぞやの盛り上がりは無くなってきているのかな?という感じはしますね。「あ、また新機種投入なの?」くらいのトーンでしょうか
『【iPhone6s】本日発売 新機種のスペックは?』の画像

↑このページのトップヘ