NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

アジング

こんにちは! 今週はいよいよ梅雨前線の活動も活発になってきて、梅雨らしい天気になりそうですね。 雨は嫌ですが、降るべき時に降ってくれないと、夏場の水不足など問題も出るので仕方ないですね。 雨が降ると、なかなか釣りにも行きにくくなるので、昨夜は雨まで
『【メバリング】Day-56 ヤルキスティック78でプチリベンジ』の画像

こんにちは! 今回は予告?通り、水曜日のバチメバル調査についてです。水曜日はアジも狙うつもりで出撃したのですが、風が強くてアジを断念。しかし、結果として久々の良型メバルの捕獲に成功しました。また、思わぬゲストも複数飛び出すなど、釣り的にはなかなか楽しめ
『【メバリング】Day-53 バチメバル捕獲成功』の画像

こんにちは!今回は火曜日の釣行記になります。昨日(水曜日)も出撃して、納得のいく釣果が得られたのですが、それもこれも、この火曜日の釣行があったからの結果かと思います。やはり、何事も地道な積上げが大事ですね。釣行としては、メインはメバリング、ダメならチニン
『【メバリング】Day-52 バチパターン継続調査』の画像

こんにちは! 昨夜は、柳の下のなんとやらを狙いに、メバリングに行ってきました。 雨がいつ止むかと気にしていましたが、仕事が終わった21時頃にはほぼ止んでくれていて、濡れずに釣りができました。 雨上がりは、良くも悪くも状況が変わる事と、雨が止むと風が吹
『【メバリング】Day-51 のはずが〜思わぬ獲物が釣れてしまいました』の画像

こんにちは! 今回は釣りの真の技術や知識をどのように自分のモノにしていくか、という点について私見を書いてみたいと思います。きっかけは、たまたまヤフオクで発見した一冊の本を見つけて入手し、それを読んだことで感じることが多かった為、記事にしてみようと思いま
『【日記】釣りの技術や知識は、実釣り以外からも吸収できる』の画像

こんにちは! 今回は金曜日の夜のアジング調査と、土曜日夜の壁ドンチニングの調査の釣行記になります。 アジングについては、どこでアジが釣れているのかさっぱりわからないので、新規ポイントを3ヶ所ほど見て回りました。 アジングについては、釣果以外にオチがあ
『【アジング】Day-4 からの〜 【チニング】Day-1 壁ドン祭り編』の画像

こんにちは!ネットなどでちょこちょこと情報を収集していると、いよいよ地元でもアジングでの釣果が聞こえ始めましたね。まだまだデイゲームでのサビキなどの釣果がメインですが、ポロポロとルアーによるアジング情報も見るようになってきました。そこで、昨夜はアジをター
『【アジング】Day-3 アジおるんかな?の釣り』の画像

こんにちは! 一昨日のアジング撃沈を踏まえて、まずはメバリングをもう少し、との思いにて、昨夜はメバリングからスタートしました。 ここ最近、あまりサイズが上げれてなかったことに対しては、やり残し感があったので、これはこれでシーズン終了までしっかりやらな
『【メバリング】Day-46 サイズが伸ばせてない理由が判明』の画像

↑このページのトップヘ