NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

アジングPE

こんにちは! 前回のチニングにて久々に連発ラインブレイクを経験し、自分のやり取りの下手さに悔しさ満載だったので、リベンジに行ってきました。 これはもう、完全に自分との戦いです。ラインシステムは弱めですが、強度的には耐えれるはず。ロッドも非常に柔軟なモ
『【チニング】Day-12 壁ドンチニング・ザ・リベンジ』の画像

こんにちは!週末は穏やかな天候になりましたが、金曜日は風が強かったですね~夜になると昼間よりは少しマシになった感じはしましたが、それでも釣りを開始した時でもかなり強い状況でした。天候に合わせるなら、釣りものは壁ドンチニング!ということで、チニングに狙いを
『【チニング】Day-4 壁ドンと、ちょこっとメバリング』の画像

こんにちは! 不甲斐ない週末を過ごしたところなので、早く悪い流れは絶たなければいけません。 という事で、昨夜はメバル&シーバス狙いで出撃してきました。 シーバス狙いと言いつつ、ネットを待たずに出かけてしまったので、ヒヤヒヤな釣りになりましたが、何とか
『【メバリング】Day-47 & 【シーバス】Day-2 バチとバナナな日』の画像

こんにちは! 一昨日のアジング撃沈を踏まえて、まずはメバリングをもう少し、との思いにて、昨夜はメバリングからスタートしました。 ここ最近、あまりサイズが上げれてなかったことに対しては、やり残し感があったので、これはこれでシーズン終了までしっかりやらな
『【メバリング】Day-46 サイズが伸ばせてない理由が判明』の画像

こんにちは! ここ最近何かと忙しくナイトゲームへの出撃タイミングが取れていないのですが、ここ最近、近場でアジが釣れているらしいとの情報を見て、昨夜はアジ捜索の旅に出かけてきました。 先般、玉ねぎ島にてアジングにチャレンジし、結果は『趣味はキャスティン
『【アジング】実質Day-1 アジを求めて深夜徘徊』の画像

こんにちは! ここ数日の貧果をリカバリすべく、昨日はシーブリーム一本に絞って河川に行ってみました。調達後、使う機会の無かった、オーシャンルーラーのウィードレスシンカーも試してみましたので、そのインプレもちょこっと。また、これまた出番の無かったメガバスのピー
『川キビレ 引く~~  ウィードレスシンカー&ピークス インプレ』の画像

こんにちは! 少し前に、【ラパラ ラピズム-X】の0.2号を巻いた際に、スプールに表示されている糸巻き量ほど巻けず、本当に0.2号の規格通りの細さなのか?という疑問を抱いているという記事を書きました。 そして、今回、ラパラ ラピズム-Xと強度表示がほぼ同じの、東レ ソ
『【新製品インプレ】極細PE やはり、0.2号は細かった』の画像

こんにちは!!改めて、昨日の釣行記をアップしたいと思います。昨日は、ここ数日の忘れ物の反省を活かしつつ、準備万端で出撃しました。且つ、スローな釣りだけでなく、活性次第では手早く横の釣りを展開すべく、噂の【ブリーデン ビースウェイ】も持ち込んでみました。さて
『【チニング】 忘れ物なく 準備万端の釣行』の画像

こんにちは! 昨夜は、大潮。しかも、20時頃が満潮ということで、サラリーマンにかなりいいタイミングの潮回りです。メバリングに行かない手はありません。しかし、こうなるとシーバス狙いは、当然人も多くなる。混み合った所ではやりたくないな~潮の大きく動くタイミング
『【メバリング釣行】グーフーさん、それはないわぁ~』の画像

↑このページのトップヘ