NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

エクスレッド

こんにちは! 前回のチニングにて久々に連発ラインブレイクを経験し、自分のやり取りの下手さに悔しさ満載だったので、リベンジに行ってきました。 これはもう、完全に自分との戦いです。ラインシステムは弱めですが、強度的には耐えれるはず。ロッドも非常に柔軟なモ
『【チニング】Day-12 壁ドンチニング・ザ・リベンジ』の画像

こんにちは! 先週末の釣行ですが、少し場所を変えてチニングを試すことにしました。リバーでの底ズルチニングも考えたのですが、リールのラインがあまり残っていないことを思い出して、投げる釣りは止める(諦める)ことにしました。そこで、この日は少し西に走ったエリ
『【チニング】Day-9 地元に場所を変えての壁ドンゲーム』の画像

こんにちは!今回は先週後半の釣行2回分の釣行記になります。一日は劇的な貧果に泣かされ、もう一日は絶好のチャンスにバラシの応酬で泣かされました。しかし、釣り友さんから『そんなこともあるのが釣りの面白さ』と慰めてもらいました。確かにその通り。また、次に向けて頑
『【メバリング】Day-54&55 惨劇の2Day釣行』の画像

こんにちは! 今回は金曜日の夜のアジング調査と、土曜日夜の壁ドンチニングの調査の釣行記になります。 アジングについては、どこでアジが釣れているのかさっぱりわからないので、新規ポイントを3ヶ所ほど見て回りました。 アジングについては、釣果以外にオチがあ
『【アジング】Day-4 からの〜 【チニング】Day-1 壁ドン祭り編』の画像

こんにちは!既にGWが始まっている方もいるかもしれませんが、非常に良い天気の週末になりましたね。土日はOutDoorで楽しみましたが、先週末に苦労しつつも記憶に残る釣行ができたので、その釣行記を書いてみたいと思います。釣りは諦めてはいけない、と言うことを改めて痛感
『【メバリング】Day-43 単発ながらも久々の〜良いサイズGET(^.^)』の画像

こんにちは! 昨夜も出撃してきましたよ~週末の万死の釣りの流れを断ち切る為にも、とにかく魚を釣らなければなりません。風が強い予報でしたが、行けば何とかなると信じて出撃。結果は、苦戦ながらも今季ベストメバルに会うことができました。さすがに湾奥での尺の壁は
『【メバリング】Day-40 キリバン釣行で今季ベストフィッシュ』の画像

こんにちは! 昨夜は、本当は師匠とコラボ釣行、と言うか、私の手に負えないお魚の釣り方を教えてもらおうと思っていたのですが、残念ながら念願叶わず?ソロ釣行となりました。 しかし、狙いはひとつ、プラグ DE メバリングです。 信じて続ければ、何かが起こる!
『【メバリング】Day-39 プラグに出るけど乗らない〜』の画像

こんにちは! 昨夜も年度末繁忙で仕事終わりは日付変更線を越えそうでしたが、ベイトマニア師匠の弟子にしてもらうべく、【アイマ ima sasuke SF-50】を投げる練習をしに行くことにしました。まぁ、どうせルアーを投げるなら、釣れる可能性がある場所、程度の軽い気持ちで
『【メバリング】Day-33 sasukeミッションはブルーバックでコンプリート』の画像

こんにちは! 昨夜もメバリング調査いってきました。 風が強くて釣り辛かったのですが、行けばいろいろと情報が得られるものですね。 前回の表層バイトの正体も確認出来た釣行でした。 では、メバリング釣行記 Day-18 いってみたいと思います!
『【メバリング】Day-18 メバルに加えて、やはりのシーバスヒット』の画像

こんにちは! 先週末はフィッシングショー大阪でしたね。 今年は諸般の事情により、15年ぶりにフィッシングショーに行かない年となりました。 しかし、事前に東レさんから送って頂いた今年のラインカタログを改めて確認してみました。 すると、わかっていたつも
『【新製品情報】2017年 東レ フィッシングライン』の画像

↑このページのトップヘ