NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

シマノ

こんにちは!今回はネットでいろいろと検索していたところで見つけたアイテムについて書いてみたいと思います。そのアイテムとはフロートです。フロートと言えば、サーフなどのシャローフラットで広くサーチする時に使ったり、極軽量リグを実釣有効範囲に送り届ける為などに
『【新製品情報】ライトゲームで遠距離爆撃 ソアレ ウルトラシュート』の画像

こんにちは! 前日は完全にやらかしたので、昨日は昼間の時間を悶々として過ごしました。 プチ遠征してアジを探しにいく事も考えたのですが、連続で通えないポイントにピンのタイミングで行ったところでどうなる?と自問自答。 こんな時は、複数人で出掛けて、一気
『【チニング】Day-15  超地元壁ドン 最後まで諦めてはいけません』の画像

こんにちは!土日は子供の調子が悪く、看病の週末となりました。 そんな中、夜な夜なタックルを弄ることに。ベイトフィネスタックルも使い慣れて来たというお話をしておりましたが、更に使い易くするために、見た目のチューニングではなく、性能に関わるチューニングをし
『【タックルチューン】ベイトフィネスリール セラベア化作戦』の画像

こんにちは!今回はライトゲーム向けのNEWリールのリリースに関するお話しです。釣り友さんがLINEにて情報をくれたのですが、シマノからリリースされる【シマノ 17ソアレCI4+】がなかなか思い切った素敵なリニューアルになるようです。ソルトライトゲーム用のリールとして販
『【新製品情報】ついに出た!シマノ最軽量ライトゲーム用リール 17ソアレCI4+ 500S』の画像

こんにちは! 今週は1週間雨との予報で釣りはほぼ諦めていたのですが、月曜日になると雨はほぼ降らない予報に変わっていたので出撃してきました。気持はまだメバリングに残っている。しかし、チャンスは千載一遇でタイミングが重要。敢えてそこを狙うか、季節ものに素直に
『【チニング】Day-10 浮気はダメが証明された釣行』の画像

こんにちは! 今回は予告?通り、水曜日のバチメバル調査についてです。水曜日はアジも狙うつもりで出撃したのですが、風が強くてアジを断念。しかし、結果として久々の良型メバルの捕獲に成功しました。また、思わぬゲストも複数飛び出すなど、釣り的にはなかなか楽しめ
『【メバリング】Day-53 バチメバル捕獲成功』の画像

こんにちは!今回は火曜日の釣行記になります。昨日(水曜日)も出撃して、納得のいく釣果が得られたのですが、それもこれも、この火曜日の釣行があったからの結果かと思います。やはり、何事も地道な積上げが大事ですね。釣行としては、メインはメバリング、ダメならチニン
『【メバリング】Day-52 バチパターン継続調査』の画像

こんにちは! 先週末はライトゲームチーム・SAFCの月例大会として、第6戦に参加してきました。 今回の大会は淀川リバーキビレ大会と言うことで、底ズルキビレは久しくやってなかったので、念のために感触を掴んでおこうと金曜日の夜にプラに入りま
『【ライトゲーム】SAFC 第6戦 リバーキビレゲーム プラ&本戦』の画像

こんにちは! 昨夜は、柳の下のなんとやらを狙いに、メバリングに行ってきました。 雨がいつ止むかと気にしていましたが、仕事が終わった21時頃にはほぼ止んでくれていて、濡れずに釣りができました。 雨上がりは、良くも悪くも状況が変わる事と、雨が止むと風が吹
『【メバリング】Day-51 のはずが〜思わぬ獲物が釣れてしまいました』の画像

こんにちは! 昨夜は今年で50回目となるメバリングに出撃してきました。と言うのも、先週の釣りでバチに付くメバルが釣れて、まだ自分が通っているフィールドにメバルが残っていることが確認できたことで、もう少しやってみようと言う気になった為です。梅雨まではメバル
『【メバリング】Day-50 バチメバルをプラグで攻略』の画像

↑このページのトップヘ