NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

スミス

こんにちは! 昨日はタケ師匠とワインバーの短時間飲み放題に挑戦して、いつもより調子が良い寝覚めでした。ビール以外は体に合わないと決め込んでいたのですが、意外とそうでもないかも知れません。と、本題から外れた話しでスタートしましたが、今回の記事の本題は
『【タックル考察】消耗品のフックにコスパを考える』の画像

こんにちは!ここ最近ではさすがにメバルの釣果も限定的になってきている感じがしますが、そんな中でメバリング用プラグについての情報です。新製品情報と言いつつ、製品そのものは既存のルアーですが、カラーがNEWです。 ターゲットはスミスのメバペン&メバペンマグナ
『【新製品情報】スミス メバペン INX label 超色登場』の画像

こんにちは! 一昨日は連日の強風の予報だったので、普通なら釣りはパスするパターンですが、悪天候の時は釣り人が少ないだろうとの予測で出撃してみました。 確かに風は強く、終始横殴りの風の中での釣りを強いられましたのですが、予想外だったのは釣り人の数。
『【タックルインプレ】ジェイド45SP、パンチライン45』の画像

こんにちは!今回は師匠の受け売りですが、実際に自分で試してみて効果を実感した方法があるので、簡単にではありますがご紹介してみたいと思います。それはアミの群れについたメバルをプラグで攻略する釣り方についてです。繰り返しになりますが、これは教えてもらったメソ
『【メバリングメソッド】アミパターンにおけるプラッギング』の画像

こんにちは!今週はいきなり気温が下がりましたね。11月も寒い週がありましたが、すぐに暖かくなったりしたのですが、流石に12月ともなると、このまま気温は低価の傾向を維持していくと思われ、ライトゲーマーとしては嬉しいような怖いような (^^;;さて、そんな時期で
『【タックルインプレ】メバリングのプラグ検証』の画像

こんにちは! 昨夜の寒かには参りました。釣りにはいかなかったのですが、コートを着ていない状態での帰宅。 足元からスースー寒くて、そろそろメバルも楽しめる時期に近付いてきているなぁ〜と感じました。 アジとサヨナラするのは寂しいのですが、メバルも楽しみ
『【アイテム考察】ライトゲーム用に便利なフォーセップ』の画像

こんにちは! 今回は前回に続き、メバリングプラグのインプレです。前回は中空タイプのプラグを中心にインプレを書いてみましたが、今回はソリッド系プラグのインプレを書いてみたいと思います。オサムズファクトリー オークリアこのプラグとの出会いは、ライト師匠が絶大な
『【ルアー実釣インプレ】メバリングプラグ ソリッド編』の画像

こんにちは! 今週は、月曜日が祝日で例の会場釣堀釣行でしたが、秘密会議やら何やらで忙しく、気が付けばに一度もウィークデーに釣りに出ていませんでした。風が強い日が多かったのも理由のひとつですが、いずれにしても大潮の週末なので少しだけでもフィールドの状況を見て
『【ライトゲーム】冬に逆戻りの寒さの中で〜』の画像

こんにちは! 今回は、最近、NEWロッドが増えてきたこともあり 改めて、ロッドの初期メンテナンスの話しです。 ガイドや、ティップ部分にフッ素コートや、ボナンザスプレー と言うのは、良く聞きますし、されている方も多いかと思います。 が、意外と気にさ
『【フェルールワックス】タックルの初期メンテナンス!』の画像

↑このページのトップヘ