NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

ダイワ

こんにちは!気が付けば、5月も残すところ数日となってしまいましたね。もう春と言うよりは初夏の雰囲気が漂っています。これまでのブログでも、メバルの残シーズン頑張るだの、アジが見つからないだの、壁ドンチニングに走るだの書いてきていますが、暖かくなってきたら、今
『【ハゼクランク】そろそろシーズンイン?クランクで釣れるハゼの実態』の画像

こんにちは!ここ最近、このネタが多いのですが、釣りを快適にこなせるようにするタックルの進化は目覚ましいものがあります。リールにおいてはギア比も、ひと昔前に比べると非常にバリエーションが増えたし、リールに使っているパーツの素材の進化や機構の進化で、巻き心地
『【タックル考察】快適に釣りをするタックルバランス・使い方とは?』の画像

こんにちは! 昨日は、SAFCのメンバーと淡路島にて今年の第3戦を楽しんできました。 え〜〜 楽しみました、朝まで(^_^;) 今回は本当に書くことがありません。 新たな気付きも無く、ひたすら可能性を追い求めて釣りましたが… 持ち込んだプラグはほぼ全て投
『【ライトゲーム】SAFC 第3戦 他人任せはいけません』の画像

こんにちは!昨夜も懲りずにメバル狙いに出撃してきましたよ。風も週末に向けてどんどん弱くなっていく予報で、条件は良さそうだったのですが、こんな時ほど・・・しかし、一日の中でも狙い方や狙いモノを変えるなど、臨機応変にできるのがライトゲームの良さですね。それな
『【メバリング】 Day-29 最高のタケノコ狩り日和』の画像

こんにちは! 昨夜はようやく風もおさまってくる感じだったので、仕事の終わりも遅く短時間釣行になってしまいましたが、調査に出かけてきました。 潮位も高く、条件は良いかと期待したのですが、そこは色々あり、なかなか思うようにはさせてもらえませんでした。
『【メバリング】Day-28 ワーム de チビメバリング』の画像

こんにちは! 昨夜は風が強い予報。出撃するか悩みましたが、数日先まで風は強い予報なので、行けば何とかなるだろうと思い出撃することに。 風さえ何とか出来れば、良いサイズの可能性を感じていただけに、まずは、しのごの言わずに釣りをすることにしました。魚はち
『【メバリング】Day-27 風裏にてチビメバリング』の画像

こんにちは!昨夜は風が強い予報でしたが、今週の状況を把握する為に出撃してきました。新たに調達した【アピア APIA パンチライン45】も試したかったので、この日はワームにシフトせずにプラグ一本勝負でいってみました。しかし、シーバスの活性は先週通り上がったままで、
『【メバリング】Day-23 強風下のプラッギング & 痛い経験 心頭滅却すれば火もまた涼し』の画像

こんにちは!昨夜は前回の釣行のリベンジに行ってきました。 最近行っているポイントは調子が悪いので、少しだけ場所を変えて狙ってみることにしました。釣行タイミングは満潮前後を狙える良い時間帯で入れたのですが、予想に反して?最初から高活性状況に遭遇したのです
『【メバリング】Day-22 シーバスの猛攻』の画像

こんにちは! 今回はメバリング釣行記です。 2回の釣行をまとめてアップします。 って、言いながら、Day-20はメバルに拘って丸ホゲリ。 メバルが居ないはずはない!と信じてやり通して撃沈でした。 そして、昨夜のDay-21は、タイドのタイミングも、風の具合も
『【メバリング】Day-20 & 21 状況激変&キビレ祭り?』の画像

↑このページのトップヘ