NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

バンザイ太郎

こんにちは!私の会社では、本日から新入社員が現場に配属となりました。この時期は毎年思うのですが、自分が社会人になった時のことを思い出します。その当時は、何十年後にどうなっているか?など想像もしませんでしたが、逆に、今から過去を振り返ると、いろいろと面白い
『【日記】Facebookで1年前を振り返る!』の画像

こんにちは! 今回は少し遅くなりましたが、先週末の釣行についての記事です。毎回の釣行を大事にしたいので、めんどくさがって飛ばすことなく記事に残していきたいと思います。では、大苦戦の週末釣行記、お付き合いいただければ幸いです。アジが釣りたい!週末はちょっと時
『【チニング-Day7】本当はアジングだったんだけど・・・チニングに!』の画像

こんにちは! 昨夜は、前から何となく気にはなっていたのですが、チニングで攻めた事が無かったポイントを調査してみようと思い、行ってきました。 まぁ、新規ポイントなので、ダメ元の気楽な釣りでしたが、結果は大爆発の大当たり。 しかも、釣果以外にも確認できたこともあ
『【チニング-Day4】 新規開拓ポイント 大爆発』の画像

こんにちは! 昨夜は、前日の激シブ釣果が自然環境の影響でタマタマ渋かったのか?本当に大きな周期で渋くなっているのか?を確認する為に、調査に行ってきました。あくまでも調査に行ったので、釣りに行ったのではありません…なんて言い訳を先に言っておきますが、とにかく
『【メバリング-Day34】激シブ釣行 DAY2 マジですか・・・』の画像

こんにちは! 大晦日になってしまいました。早く振り返らないと、"今年の振り返り"になりません。では、さっそく下半期を振り返ってみたいと思います。 夏~秋のチニング(8月~10月上旬)上半期の延長になりますが、今年の夏はほぼチニング一色でした。梅雨
『平成27年 今年一年を振り返る(下半期編)』の画像

こんにちは! 最近は、秋雨前線の影響で連日天気が悪いですね。昨日も、天気予報では終日雨の予報だったので、大人しく帰って釣具の整理でもしようと思っていたのですが・・・仕事を終えて会社を出てみると、雨が上がっています。しかも、事もあろうか、月まで出ているではあ
『チニング 雨の合間のショートゲーム 落としの釣り健在』の画像

こんにちは!  先週末〜土日は、チニングの新規開拓に勤しんでみました。とは言いつつ、雨が多く、少ない出撃チャンスに集中して調査をすることになりました。金曜日の新規調査 ~撃沈~ 金曜日は、予定の調整が付き、釣り友さんとお互い完全ド新規調査に出てみました。こ
『【チニング】 新規開拓の日々 まとめ』の画像

こんにちは! ようやく記事を書く時間が出来たので、簡単に書いた前回釣行記の続編、行きます。先に書いた通り、ミニカリがどのくらい効くのか?を検証すべく出撃しました。まず、釣行内容【パワーヘッド+G】金ラメに、【ミニカリ 沖堤イワシ】です。イメージは完全にベイ
『ミニカリ爆釣 チニング釣行 続編』の画像

こんにちは! まずは、昨夜のチニングの速報。釣れたパターンなど、詳しくは、時間のある時にアップします。昨日は、ちゃんとランディングネットを積み込んでの釣行。ミニカリでベイトフィッシュに付いているであろう魚を狙って出撃し、ミニカリでもかなりの釣果とババタレの
『チニング ミニカリでも爆釣だけど、サイズはバンザイ太郎?』の画像

こんにちは! 昨日は新規ポイント検証に出撃しました。風もなく、知らないポイントをチェックするには絶好の条件だったのですが、結果はショートバイトに泣かされた上に雨にも水を差されて?検証結果は散々でした(涙)しかし、ちびチヌムシへのバイトは確実にあり、安定的に
『ちびチヌムシ【動画検証】釣れる理由はどこにある』の画像

↑このページのトップヘ