NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

フィッシュマン

こんにちは!昨夜は仕事のバタバタも落ち着いたこともあり、久々にタケ師匠とのコラボ釣行に行ってきました。前日の天気予報では風は弱い予報だったのですが、実際には終始強風で釣りそのものは非常にやりにくい日でした。しかし、そのお陰なのか?面白い状況に遭遇すること
『【メバリング】Day-49 & 【チニング】Day-3 バチ抜けメバルに遭遇』の画像

こんにちは!    先週末は入手した【Fishman Beams inte 7.9UL】が使ってみたくて、少し遅い時間からでしたが出撃してきました。メインのターゲットはメバルでしたが、時間があればチニングも、というプランです。いずれにしても、ロッドは実戦初投入のロッドなので、何と
『【メバリング】Day-48 &【チニング】Day-2 Beams inte 7.9UL 5目釣りで鱗付け』の画像

こんにちは!今回は待ちに待っていた新製品がようやく入荷されたようで、ショップさんから連絡がきました。その商品とは【Fishman Beams inte 79UL】そう、Fishmanさんがリリースしたライトゲーム用のベイトロッドです。Fishmanさんの公式ブログでも、この竿以外にも多くのロ
『【新製品情報】Fishman Beams inte 79UL』の画像

こんにちは!!本日、知り合いから教えてもらったのですが、ヤマガブランクスから新たにシーバス用のベイトロッドが発売されるようです。これまでも、属人的なオーダーでカスタマイズにより対応されていた、ヤマガブランクスのシーバス用ベイトロッドですが、ついに正式ライ
『【シーバス用ベイトロッド】 ヤバイ!ついに、ヤマガブランクス バリスティックベイト』の画像

こんにちは! 連休が明けた途端に雨ですね。気温も下がってきたので、ナイトのシャローゲームを試してみようと楽しみにしていただけに残念な思いで仕事をしていました。すると、そんな思いが通じたのか?会社を出ると雨が小降りになっています。そして、車を走らせている間
『【ロングミノーで攻略】 秋のシーバスシャローゲーム』の画像

こんにちは! 今回は、ベイトタックルの比較インプレを書いてみたいと思います。対象は、ダイワ モアザンAGS 97MLBと、フィッシュマン ブリスト ベンダパールです。ある意味両極端なモデルですが、極端が故に両方を使ってみて、いろんなことが勉強できました。また、せっかく
『【ベイトタックルシーバス】比較インプレ モアザンAGSとベンダパール エクスセンスも』の画像

こんにちは!  昨夜は珍しく?天気予報が当たってくれて、昼間は雨でしたが、襲撃する頃にはバッチリ止んでくれました。 こうなると、調査目的はアレしかありません。雨で何か変わったかどうか?のサヨリパターン調査です。 少し水深のあるエリアではサヨリが釣れ盛
『【ごっつぁん89f】でリベンジ成功 サヨリPはまだお預け』の画像

こんにちは! 先々週末の野犬からの逃走劇で痛めた膝がまだ痛い今日この頃です。歳とは思いたくないのですが、まだ走れない自分が恥ずかしい・・・みなさんも、夜間の釣行時には、足元にご注意ください。と言いつつ、夜の予定が無い日は大人しくしていられるはずもなく、痛い
『【スネコン130S】 ナイトゲームで好印象』の画像

こんにちは! 今週は、仕事や飲みやらで忙しく、なかなか釣りに出る時間が取れなかったのですが、昨日はようやく時間が確保できたので、釣りにでる事に!(^^ここ最近、集中的に続けてきたチニングも、自分の中では今季はひと段落ついたので、こないだから記事をアップして
『【サヨリパターン】 捜索開始 &ベンダバール インプレ』の画像

こんにちは! 昨日は、お盆休みと言うわけではないのですが、仕事が短時間で終わる予定だったので、仕事上がりの明るい時間を利用して、少しデイゲームをやる事にしました。目的は、NEWアイテムの検証です。デイゲーム?そうです、まだ、【フィッシュマン ブリスト ベンダバ
『【NEWアイテムインプレ】ブリスト ベンダバールとスネコン130S』の画像

↑このページのトップヘ