NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

メバリング

こんにちは! 先週末にひいた夏風邪ですが、また拗らせてしまい、再びダウンしてしまいました。 夏風邪はしつこいので、ちゃんと直さないといけませんね〜 と言うか、夏風邪の原因はクーラーとか。 用心しようがないので、そもそも風邪をひかないようにスタミナ
『【アジング】Day-12 ケイムラパワーを再認識』の画像

こんにちは!今回はネットでいろいろと検索していたところで見つけたアイテムについて書いてみたいと思います。そのアイテムとはフロートです。フロートと言えば、サーフなどのシャローフラットで広くサーチする時に使ったり、極軽量リグを実釣有効範囲に送り届ける為などに
『【新製品情報】ライトゲームで遠距離爆撃 ソアレ ウルトラシュート』の画像

こんにちは!今回は先週の金曜日のアジング釣行記事です。記事アップまで時間が経ってしまったのは、まさに金曜日の釣行後から完全に体調を崩し、日曜日まで完全に寝込んでしまっていたからです。出張帰りで、少し時間が早かったので出撃したのですが、無理はダメですね。体
『【アジング】Day-11 出張帰りに短時間釣行』の画像

こんにちは! 今週は釣りに行けない日が多いので、月曜日ですが調査に出撃して来ました〜〜 先週まで気配は感じながら、渋い釣行が続いていたのですが、豆アジシーズンがようやく来ました。 と言うか、これまでも居たんだと思いますが、釣り方がわかった感じがしま
『【アジング】Day-9 ようやくシーズンインですね』の画像

こんにちは!今回は、釣り友さんが教えてくれたプラグが素敵だったのでこちらでも簡単に取り上げてみようかと思います。それは、タックルハウスのビットスティック47のGo-Phishバージョン【Go-Phish ピットスティック“アジ”47GP】になります。<出展:Go-Phish>Go-Phishさ
『【新製品情報】Go-Phishからアジングにも使えるプラグが発売』の画像

こんにちは! 昨夜も雨は降らない予報だったので出撃したのですが、実際に出撃してみると雨がパラパラ。昨日も降ったり止んだりだったので、とりあえずは出かけてみることに。この日はアジングを本命にしての出撃でした。そろそろ梅雨も本格化してきたところでアジも接岸
『【アジング】Day-4 中層にてアジ見つけました!』の画像

こんにちは! 今週は1週間雨との予報で釣りはほぼ諦めていたのですが、月曜日になると雨はほぼ降らない予報に変わっていたので出撃してきました。気持はまだメバリングに残っている。しかし、チャンスは千載一遇でタイミングが重要。敢えてそこを狙うか、季節ものに素直に
『【チニング】Day-10 浮気はダメが証明された釣行』の画像

こんにちは!昨夜は雨後の状況変化を調べるべく出撃してきました。タイトルはチニングですが、勿論メバルも調査してきましたので、それら合わせて記事にしたいと思います。また、新規導入した【ABU Revo ALC-BF7 + KTFフィネススプール“KAHEN”】も試してきました。こちらも
『【チニング】Day-8 壁ドンチニングで、Revo ALC-BF7 入魂完了』の画像

こんにちは! 今週はいよいよ梅雨前線の活動も活発になってきて、梅雨らしい天気になりそうですね。 雨は嫌ですが、降るべき時に降ってくれないと、夏場の水不足など問題も出るので仕方ないですね。 雨が降ると、なかなか釣りにも行きにくくなるので、昨夜は雨まで
『【メバリング】Day-56 ヤルキスティック78でプチリベンジ』の画像

↑このページのトップヘ