NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

34

こんにちは! 先週末にひいた夏風邪ですが、また拗らせてしまい、再びダウンしてしまいました。 夏風邪はしつこいので、ちゃんと直さないといけませんね〜 と言うか、夏風邪の原因はクーラーとか。 用心しようがないので、そもそも風邪をひかないようにスタミナ
『【アジング】Day-12 ケイムラパワーを再認識』の画像

こんにちは! 最近は何かと忙しく、出撃できない日が多いのですが、アジの入り具合を確認したくてアジングに行ってきました。 昨年の記録を見ると、今の時期はかなり豆アジが釣れていたのですが、今年はまだまだムラがあるように感じます。 とは言いつつ、相手は自
『【アジング】Day-8 豆アジングにはDFR-511』の画像

こんにちは! 今回は金曜日の夜のアジング調査と、土曜日夜の壁ドンチニングの調査の釣行記になります。 アジングについては、どこでアジが釣れているのかさっぱりわからないので、新規ポイントを3ヶ所ほど見て回りました。 アジングについては、釣果以外にオチがあ
『【アジング】Day-4 からの〜 【チニング】Day-1 壁ドン祭り編』の画像

こんにちは! 一昨日のアジング撃沈を踏まえて、まずはメバリングをもう少し、との思いにて、昨夜はメバリングからスタートしました。 ここ最近、あまりサイズが上げれてなかったことに対しては、やり残し感があったので、これはこれでシーズン終了までしっかりやらな
『【メバリング】Day-46 サイズが伸ばせてない理由が判明』の画像

こんにちは! 昨夜はSAFCの大会の前哨戦として、ライトゲームへの感覚アジャストの為に出撃してきました。何事も継続が大事。この日はとにかくしっかりと魚を触ることを目標としました。風も弱く、且つ暖かい夜で条件は最高と思ったのですが、結果はそんなに甘くありませ
『【メバリング】Day-8 中層攻略で連発』の画像

こんにちは! 先週は何かと忙しく、昼間の時間は自分の時間がほぼ取れない状況で、流石に師走を感じさせる日々でした。 とは言いつつ、短時間でも釣りには出かけるようにしたのは良いのですが、出撃できるのはいつも夜中頃… 潮回り的に、こんな時に限って大潮なの
『【メバリング】Day-6 強風下でメバルに遊んでもらいました』の画像

こんにちは! さて、今回は金曜日の釣行記です。 木曜日の釣行にてメバルもラインナップに加わってくる事が確認できたので、昨シーズンのおさらいを兼ねて、アジングに加えてメバリング、と言うプランで出撃してみました。 事前にプランを考えておくと、釣りの効率
『【アジング】Day-31&【メバリング】Day-2 ライトゲーム6目達成』の画像

こんにちは!一昨日は、ここ最近続いていた繁忙業務がようやくひと段落ついたので、気兼ねのない釣行をすることができました。天候は決して良好ではありませんでしたが、風はほぼ無く、釣りをするのは最高の状況でした。因みに、ダブルヘッダーと言っているのは、今週は毎月
『【アジング】Day-26 ダブルヘッダー釣行 前半戦』の画像

こんにちは!先週後半から体調を崩し気味で、この土日は家でおとなしくしています。 が、金曜日は師匠のお誘いもありで、アジングに短時間出撃してきました。この日も仕事は終わるのが遅くなったので、スタートは22時に近い時間からとなってしまいましたが、癒し系のアジ
『【アジング】Day-25 短時間コラボ釣行』の画像

↑このページのトップヘ